株式会社テクノパル 様

EC事業全体の業績が拡大!
EeeeMO!!さんにお願いしたことで社内リソースが生まれ
売上に繋がるリソースの使い方ができるようになりました。

家庭用脱毛器や美顔器を販売している株式会社テクノパルさんにお話を伺いました。 

EC事業全体の業績が拡大!
EeeeMO!!さんにお願いしたことで社内リソースが生まれ
売上に繋がるリソースの使い方ができるようになりました。

家庭用脱毛器や美顔器を販売している株式会社テクノパルさんにお話を伺いました。 !

御社の商品について教えてください。

中原さん:当社の主な事業は、BLACKRAVEという自社ブランドの家庭用脱毛器や美顔器の販売です。20代から50代の幅広い年齢層の男性・女性に向けて、楽天・Amazonのほかに自社サイトでも販売しています。 

EeeeMO!!をご契約いただいた経緯や決め手をお聞かせください。

中原さん: 当初は、社内でECモールの広告を運用しようと考えていました。しかし、リソースや知識の不足から困難だと判断し、各モールの代行運用業者さんにお願いすることにしました。EeeeMO!!さんを選んだ決め手は、ほかの代理店さんに比べて提案に具体性があり、実現できそうだなと感じたことです。知識量も豊富でしたし、担当者の方の熱量も伝わってきました。 

運用前に感じていた課題はありますか?

中原さん:広告を効果的に運用できるのか、売上を確実に伸ばせるのかという点が課題でした。  

運用前に感じていた課題は実際にEeeeMO!!がサポートに入りどう変わりましたか?

中原さん:広告運用と売上増加の課題が解決されたのはもちろん、各モールでの効果的な広告の活用方法なども分かるようになりました。各モールのセール内容や、当社が扱っている商品に対しておすすめの広告などもアドバイスしていただいたので、非常に助かっています。  

コンサルタントとの連携はいかがでしょうか?

中原さん:基本的にチャットツールを使ってやりとりさせていただいており、レスポンスが早く、お願いしたデータなどもすぐに提出してくださいます。各モールへの商品登録や管理画面の細かい調整などに関しても、画面共有しながらサポートしてくれたり、専用の資料を作成してくれたりと、とても丁寧に対応してくれています。おかげで、作業の手間が大幅に減り、他の業務に時間を割くことができるようになりました。また、月次報告に加えて、週次でも詳細な数字を報告してくれるので、具体的なお金の動きが分かりやすい点もよいと思います。  

EeeeMO!!と契約してよかった点はありますか?

中原さん:1番は売上がかなり伸びたことです。これまで月に数十万円ほどだったEC全体の売上が、現在では数百万円までに伸びており、月商1,000万円も見えてきました。EeeeMO!!さんに入っていただいてからリソースに余裕が生まれたので、新商品の準備や自社サイトの運用などに手を回せるようになり、そちらからの売上も増えています。さらに、広告やセールについての具体的なアドバイスをもらえるため、運用に関する判断もしやすくなりました。 

EeeeMO!!のサービスに対する率直な感想をお聞かせください。

中原さん: 月次報告の丁寧さや日々のコミュニケーションの円滑さが特に優れていると感じています。また、広告知識が豊富で、複数のモール(Amazon・楽天)での横展開もスムーズです。以前は別のコンサル会社にお願いしていたのですが、エントリーの代行はサポート外で対応してもらえないということもありました。EeeeMO!!さんは、すごく柔軟に対応してくれるので、難しいことは全てお願いできるところも助かっています。 

EeeeMO!!と今後どうなっていきたいかEC事業の展望をお聞かせください。

中原さん:各媒体での売上をさらに伸ばしていきたいと思います。しっかり利益を得て、EeeeMO!!さんともwin-winの関係を築いていきたいですね。今後、新商品の展開も考えているので、EeeeMO!!さんにお手伝いしていただきながら、EC事業として成長していければと考えています。 


株式会社テクノパル

東京都江戸川区西葛西5-2-3

TEL:03-6808-1877

BLACKRAVE公式ストア
https://www.black-brave.com/shop


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