「EeeeMO!!さんと契約してから、まるで社内にECの専門家が常駐してくれているような感覚です。」
バスケットボールプレイヤー向けの滑り止めの製造・販売をしている株式会社iSportsみらいさんにお話を伺いました。
「EeeeMO!!さんと契約してから、まるで社内にECの専門家が常駐してくれているような感覚です。」
バスケットボールプレイヤー向けの滑り止めの製造・販売をしている株式会社iSportsみらいさんにお話を伺いました。
御社の商品や事業について教えてください。
山崎さん: 弊社では、主にバスケットボール選手向けの滑り止め製品を製造・販売しています。
主力製品は、手の滑り止め用の「グリップスプレー」とシューズ用の滑り止め「ノンスリップ」の2点です。
自社のネットショップやAmazon・楽天などのECサイトでの販売のほか、販売店や問屋さん、ネット販売業者への卸売りも行っています。
EeeeMO!!をご契約いただいた経緯をお聞かせいただけますか?
山崎さん:2020年の12月にご提案をいただいて、まず楽天の運用コンサルティングをお願いしました。
その後、2022年の3月からAmazonの運用もお願いしています。
運用前に感じていた課題をお聞かせいただけますか?
山崎さん:当社は元々少人数で製造から販売までの全工程を担当しています。
さらに、経理などのバックオフィス業務もこなしているため、とにかく時間や人手が足りませんでした。
実際にEeeeMO!!を導入してみて課題は解決しましたか?
山崎さん:時間や人手が足りないという課題が大きく改善されました。
社内に、Amazonや楽天の専門知識を持った優秀な担当者が増えたような感覚です。
EeeeMO!!さんには長年にわたってサポートしていただいているので、弊社の商品や事業方針についてもしっかり理解してくださっています。
だからこそ適切なアドバイスをしていただけているのだなと思います。
担当者との日々の連携はいかがでしょうか?
山崎さん:チャットワークやあるいはリモート会議、電話など、さまざまな方法でご連絡をいただいているので、しっかり連携できていると思います。
EeeeMO!!のサービスに対する率直なご意見をお聞かせください。
山崎さん:サポートを受け始めた頃に比べて、サービスのクオリティが確実に向上してきていますね。
楽天やAmazonに関する専門知識が豊富で、運用する上でのコツや注意点なども熟知されているので安心してお任せできます。
Amazonのテクニカルサポートへの対応も代行していただいたり、楽天のサービスから必要なものを選び出して提案していただいたりする点も大変助かっています。
EeeeMO!!と契約してよかった点はありますか?
山崎さん:課題が改善されたのはもちろんのこと、ただ運用に関するノウハウを教えていただくだけでなく、実際の作業までやってもらえるというところですね。
例えば、楽天でいえばRMSや、Amazonのセラーセントラルなどの運用に関してもサポートしていただいています。ECサイトの運用に必要な一連の作業を一括でお任せできるので、非常に助かっています。
また、月次レポートを毎月出していただけるのもよいですね。事業の変化を時系列で見られるので、とても役立っています。
EeeeMO!!と契約する前に他のコンサル会社のサポートを受けたことはありますか?
山崎さん:提案を受けたことはあります。
ただ、専門家からアドバイスをもらえても、実際の運用は自分たちでやらなければならないところが多く、
全てやってくれるのはEeeeMO!!さんだけでした。
同じような悩みを持っている企業様にEeeeMO!!を紹介したいと思いますか?
山崎さん:そうですね。ぜひ紹介したいと思います。
EeeeMO!!と一緒に今後どうなっていきたいかEC事業の展望をお聞かせください
山崎さん:現在、売上実績が前年度よりも改善傾向にありますので、それを継続していきたいです。
2027年度の年間売上は、Amazonと楽天を合わせて現在の二倍まで伸ばすことが当面の目標です。
大きな目標ではありますが、EeeeMO!!さんにお手伝いしていただきながら毎年の売上を伸ばしていけば、達成できると思っています。
株式会社iSportsみらい
〒221-0005
神奈川県横浜市神奈川区松見町4丁目944−1妙蓮寺ハイツ1010
Airball楽天市場店
Amazonストアフロント「Airball」
株式会社iSportsみらい
〒221-0005
神奈川県横浜市神奈川区松見町4丁目944−1妙蓮寺ハイツ1010
Airball楽天市場店
Amazonストアフロント「Airball」