「サポートが本当に手厚いと感じています。」
「楽天市場へ出店してすぐに注文も入り感動しました!」
スキンケア製品やオーラルケア製品の製造販売をしているイーリス株式会社さんにお話を伺いました。
「サポートが本当に手厚いと感じています。」
「楽天市場へ出店してすぐに注文も入り感動しました!」
スキンケア製品やオーラルケア製品の製造販売をしているイーリス株式会社さんにお話を伺いました。
御社の商品や事業について教えてください。
関口さん:当社では、オールインワンクリームを中心としたスキンケア製品やオーラルケア製品などを扱っています。
化粧品の製造を始めたのは、私自身が敏感肌で、自分に合う化粧品や歯磨き粉が欲しいなと思ったのがきっかけです。
今まではサロンさんなどへの卸売りが中心でしたが、これからはお客様に直接お届けしたいと思いECサイトでの販売も始めました。
EeeeMO!!をご契約いただいた経緯や決め手をお聞かせいただけますか?
関口さん: 楽天での運用を始めたいとは思っていましたが、やらなければならないことが多くハードルが高いと感じていました。
でも、EeeeMO!!さんからお電話があったときに、「全てお任せください」と言っていただいたので、それならよいかなと思ったんです。
やはり、プロの方にきちんとやっていただきたいという思いがありました。
Amazonでの運用についても、専門知識を持った方が担当してくださるとのことだったので、安心してお任せできると感じました。
運用前に感じていた課題はありますか?
関口さん:ブランドの認知度を上げるのが大変でした。
大手のサロンさんに卸していたこともあり、多くの著名人の方にも購入していただいているのですが、
皆さん個人的に使われているので、宣伝してもらうというわけにはいきません。
良い商品だとしても、認知度が上がらないと、オンラインショップなどでお客様に選んでもらうのは難しいです。
EeeeMO!!のサービスに対する率直な感想をお聞かせください。
関口さん:EeeeMO!!さんのサポートは本当に手厚いと感じています。
楽天やAmazonでの販売が初めての私にとって、1から10まで丁寧に教えていただけるのでとても助かっています。
特に、初歩的なことから細かくアドバイスしてくださることと、的確な提案をしてくださるところがありがたいですね。
また、販売を開始してすぐに注文が入ったことにも感動しました。
商品を出してもすぐには売れないという話を聞いたことがあったので、もう少し時間がかかるだろうと思っていました。
EeeeMO!!と一緒に今後どうなっていきたいかEC事業の展望をお聞かせください
関口さん:まずは売上を伸ばしたいです。
現在、卸の売上が9割を占めている状態なので、ECサイトでの販売にも力を入れて売上の比率を上げていきたいと思っています。
楽天やAmazonのランキングで1位を取ればよいアピールになると思うので、今後もEeeeMO!!さんのご協力に期待しています!
イーリス 株式会社
〒106-0045
東京都港区麻布十番1丁目2−7−701
楽天市場 | Allbe Store - 人生をより輝かせる、美しい歯へ
Amazonストアフロント「イーリス」
イーリス 株式会社
〒106-0045
東京都港区麻布十番1丁目2−7−701
楽天市場 | Allbe Store - 人生をより輝かせる、美しい歯へ
Amazonストアフロント「イーリス」